スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーズを聞くな体験を売れ! / 藤村正宏

2時間でわかる!「ニーズ」を聞くな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングでお客に「感動」を与える。2時間でわかる!「ニーズ」を聞くな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングでお客に「感動」を与える。
(2002/01)
藤村 正宏

商品詳細を見る
ニーズを聞くな体験を売れ_藤村

ニーズを聞くなは、お客さんは自分のほんとうに欲しいものを知らないということ。小林一三の例などで、ビジネスホテルも宝塚も、もともとなかった商品だったことなどが解説される。

年齢層と男女ではなく、もっと狭いターゲットを仮想して考える。
そうすると商品に個性がでて、幅広い層の価値観が同じひとたちに支持される。

体験を売るには、意外性や見た目、ノスタルジー、などが大切。ノスタルジーは個人的な体験で掘り起こして、みんなが共感できるように普遍化することが大事なようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

- 読書録タグ -

手法 販促 アイデア マーケティング 仕事術 リアル 人材育成 ツール web 藤村正宏 ブランディング 神田昌典 技術 >横山 高田靖久 デザイン 町田和隆 >松丸 藤巻幸夫 江口泰広 阪尾圭司 経営 ライティング 永田豊志 川島康平 中山マコト 石原明 デビッド・アレン 石田淳 酒巻明子 パコ・ムーロ 人生戦略会議 加藤芳久 村山昇 中谷彰宏 ポール・R・シーリィ 羽切徳行 轡田隆史 関橋英作 村上崇 ーケティング 熊坂仁美 松野恵介 安田正 川北義則 岡本泰治 西田徹 齋藤孝 本田健 常見陽平 米光一成 渡辺健介 ジョン・G・ミラー 石井裕之 村松達夫 泉正人 浩一朗 菅井浩二 荻野 西田宗千佳 川連一豊 高山直 山見 野口敏 女に愛されて儲ける 小阪裕司 生田昌弘 小坂祐司 平野知朗 永島幸夫 本田有明 村中明彦 谷原誠 原崎裕三 平野秀典 川上徹也 

カテゴリ
最新記事
プロフィール

Author:司書
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。